スタッフブログ

Staff Blog

お客様の手作り結婚指輪のご紹介です。

いつもありがとうございます。本日は、手作りで結婚指輪を作って頂きましたM様の指輪をご紹介致します。出来上がったおふたりの結婚指輪がコチラ。

プラチナでウェーブのデザイン、男性側に部分ツヤ消し、女性側にはダイヤとピンクダイヤをお留めしております。

一度目のご来店では店頭のデザインでお気に入りの指輪を見つけて頂いていたのですが、せっかくなら世界にひとつの指輪を手作りしたいと再度ご来店下さいました。そして、一度目のご来店で気に入られていたデザインを見本に、手作り結婚指輪の製作スタート。デザインのラインを入れるのが難しいと言われていましたが、それでも原型は3時間程で無事に完成。

写真や動画を撮りながら指輪の製作を楽しんで頂けたご様子でした。出来上がったワックスを見られて「仕上り大丈夫ですかね?」と不安げな奥様でしたが、納品のときには「めっちゃ綺麗!めっちゃイイ!!」と、とっても喜んで頂けました。

M様、この度はリブアロングで手作り結婚指輪をお作りくださり、本当にありがとうございました。また7月の挙式前には刻印と指輪の磨きにいらしてくださいね。

ちなみに当店の手作り結婚指輪は、針金のような地金を曲げて溶接して、叩いたり磨いたりして完成という彫金とは違います。ワックスと呼ばれるろうそくのような素材を切り出し、サイズを合わせ、削って指輪のラインを作り、表面のデザインを作り込むロストワックス製法を採用しております。この製法ですと手間暇は掛かりますが、ウェーブやV字などのラインはもちろん、厚みや幅も自由で、文字通りの世界にひとつだけのデザインの指輪を作って頂けます。ご興味がある方はお気軽に店頭でお尋ねくださいね。

ということで、姫路で婚約指輪・結婚指輪、手作り結婚指輪をお探しの方は、ぜひリブアロングへお立ち寄りください。皆様のご来店を楽しみにお待ちしております。